2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ぷろふぃ~る。

くりっく募金。

参加中。

最近記事。

最近こめんと。

月別あ~かいぶ。

RSSふぃ~ど。

ちょこっとリンク。

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月18日 (Sat)

資格を取得してみました。 ~A・F・T 色彩検定2級篇~

時季が来ると書店とか電車で広告を見かけますよね~ /▽\

私は2級と3級の併願受験で両方一発合格しちゃいました♪


●取得(合格)級
  2級(3級併願)
  ※特に受験資格は無いので、併願受験が可能です。^-^

●取得(合格)までの勉強時間
  2007年8月~10月までの約3ヶ月。

●取得(合格)までの費用(受験料は除く)
  約4万円(ユーキャンの通信講座代)
  ※毎週土日に1~2時間くらい勉強してまんた。^^ゞ

●取得(合格)したことによる効果
  履歴書に書ける。
  あとは。。。?
  色の知識が少しありますよ~って胸張って言えるかな。^-^
  (一応、文部省認定の技能検定です。)

●これから取得(合格)しようと勉強する人へのアドバイス
  範囲がメッチャ広ぃです。
  まるで学年末のテストを受けるかのようでした。。。-_-;
  色彩と文化、光と色、色彩心理、環境などなど。←ね、範囲広ぃでしょ?
  私は、ゼロから独学で勉強して受験するのは厳しい気がしたので
  ユーキャンの通信講座に頼ってしまいました。^^ゞ
  と言っても、やっぱり勉強が必要でした。(当たり前。-_-;)

  基本的に、2級の勉強をしていれば3級は合格できます。
  それくらい試験範囲は重複しています。
  とぃうことで、受験を考えられている方は3級、2級と段階を踏まず
  いきなり2級を受験しちゃう気持ちで勉強しちゃいましょう♪

いやぁ、運良く合格したな~ /▽\
とぃうのが本音です。^^ゞ

実は、カラーコーディネーター検定の方が本命で、
色彩検定は前哨戦として臨んだんですよね。。。

それでも一発合格しちゃった私ってエライかも♪

編集 |  01:32 |  □GETだぜ。  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

amazon検索。

どぅかな。

ぶろぐ内検索。

かてごり~。

好き♪

勝手に?りんく。

あくせすあっぷしょ。

ASP。

ちょっと一休み。

