2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ぷろふぃ~る。

くりっく募金。

参加中。

最近記事。

最近こめんと。

月別あ~かいぶ。

RSSふぃ~ど。

ちょこっとリンク。

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月11日 (Thu)

資格を取得してみました。 ~運転免許 普通自動車篇~

俗に言ぅ自動車免許ってやつですね~

私は高3の3月に試験に合格して免許証をGETしちゃいました♪
これもホンのちょっと前のコトなんですけど、今はペーパーさんやってます。。。-_-;
でも持っていると何かと便利。^-^


●取得(合格)級
  普通自動車

●取得(合格)までの勉強時間
  高3の10月~3月までの約半年。
  ※仮免は高3の12月末に取れちゃいました。

●取得(合格)までの費用(受験料は除く)
  自動車学校の授業料で25万円くらいだったような。。。
  あ、これでも一度も補習とか追試はしていなぃんですよ。^-^

●取得(合格)したことによる効果
  履歴書に書ける。
  証明書になるので何かと便利。

●これから取得(合格)しようと勉強する人へのアドバイス
  実技
   もぅ車に慣れるしかありません。-_-;
   車が嫌いでも最低限の慣れが必要です。
   ただ、多少ぎこちなくてもルールを守れていれば合格できるハズです♪
   試験のときは自分を信じていれば何とかなります!(たぶん。。。)
  学科
   ひたすら暗記ですっ!
   と言っても、丸暗記ってツライですよね~
   なので、ひたすら問題を解いてみることをですよね。
   問題を解いていると不思議と頭に入ってくるもんですょ。 ̄ー ̄
私、自動車学校に半年間通っていたんですよね~
自動車学校が嫌ぃだったし、
自動車の運転も好きじゃないし、
とぃうことで、週一回以下のペースで通っていたら
半年間通うことになっていました。^^ゞ

あ、でも半年間通っていたといっても
補習とか追試再試験は一切していません。
何気に出来る子だったんですねぇ。^-^

ただ。。。
相変わらず自動車の運転は好きじゃなぃんですよね。
ふぅ。

編集 |  00:01 |  □GETだぜ。  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

amazon検索。

どぅかな。

ぶろぐ内検索。

かてごり~。

好き♪

勝手に?りんく。

あくせすあっぷしょ。

ASP。

ちょっと一休み。

