2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ぷろふぃ~る。

くりっく募金。

参加中。

最近記事。

最近こめんと。

月別あ~かいぶ。

RSSふぃ~ど。

ちょこっとリンク。

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月30日 (Sat)

資格を取得してみました。 ~日本商工会議所 珠算検定2級篇~

珠算検定と硬く書いていますけど、
そろばん検定のことですね。^-^

私はホンのちょっと前(小6のとき)に2級に合格しました♪
でも今の時代に そろばん2級ですっ! と言っても
どのくらい認めてもらえるんですかね。。。-_-;


●取得(合格)級
  2級

●取得(合格)までの勉強時間
  ゼロから始めて2級まで。。。小4~小6の2年間くらい。
  ※週3日、毎回1時間くらいずつパチパチしてました。

●取得(合格)までの費用(受験料は除く)
  不明。。。そろばん教室の費用は出してもらってたし~ /▽\
  (て、単に そろばん教室 に通ってただけやがな!)

●取得(合格)したことによる効果
  履歴書に書ける。(2級がスゴイのかは謎。。。)
  算数が得意とぃう印象を人に与えられるかもしれない。(はぁ?)

●これから取得(合格)しようと勉強する人へのアドバイス
  そろばんをパチパチする習慣を作りましょう。(←独学の場合は特に)
  大人の人が意識強く臨めば、2級なら2年も必要ないと思います♪

と、小学生のころのお話でした。^^ゞ
でも2級に合格したのは私に実力があったということで。 ̄ー ̄ ニヤリ

この 日本商工会議所 珠算検定2級 は1ヵ月2ヵ月くらいの勉強で
簡単に合格できるような検定ではありません。
けど、簿記検定の受験を考えられている方は珠算検定の受験も
検討されてみてもイイと思います☆

編集 |  03:02 |  □GETだぜ。  | CM(2) | Top↑

コメント

●(*´_●`)ノ゙☆*:;;;:*κoйьдйщд*:;;;:*☆
`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

りなさん、何ですか?!
この記事ウケる( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
珠算検定のこと書いてら。
どっかにトラバしたら???
ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ
でも6年で2級はスゴイかも(ぇ

りなさんってカシコイのかア●なのか不明だヾ(≧∇≦)〃
失礼すぎるって?!
まぁいつもの毒舌ぶりを発揮してるだけですから。



>雨ですなぁ。/▽\

>あ~、さて。。。

続きはWEBでってこと?????
何を意図したコメントなのやらA´д`;;

お財布救助隊長・ヒゲ |  2008.08.30(土) 18:24 | URL |  【編集】
ん?
ほんのちょっと前?

そっか…
あたしの17歳より上手かも(ぇ

DVD…
DVDドライブに付属してたCDROMにはいってた
ライティングソフトを入れると
ドライブきえる

それをアンインスコすると
復活

ああ…
どうしたらいいのやら

(´∀`,,σ)σぽち
みかっち |  2008.09.01(月) 01:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

amazon検索。

どぅかな。

ぶろぐ内検索。

かてごり~。

好き♪

勝手に?りんく。

あくせすあっぷしょ。

ASP。

ちょっと一休み。

