2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ぷろふぃ~る。

くりっく募金。

参加中。

最近記事。

最近こめんと。

月別あ~かいぶ。

RSSふぃ~ど。

ちょこっとリンク。

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月15日 (Tue)

ハンドサインの本です。

皆さんは手話とかできますか?
会話ができなくても、いくつかの単語を手話表現できたりしますか?

実は私。。。
全然できません。 ̄^ ̄ エヘン
(と、威張るところではありませんが。。。-_-;)

そこで紹介したい本が一冊あります。
私の大好きな岡田絵里香さんのハンドサイン(手話)の本です。

ハン☆パラ―ERICA Produce Hand★Paradise

書店に並んでいる一般的な手話辞典よりも読みやすいし、
普段使うような言葉ばかりなので興味がおありの方にはオススメの一冊です♪
私も一冊買っちゃいましたし、イラストもカワイイし~ /▽\

皆さんもいかがですか?

先日紹介した岡田絵里香さんの詩集記事は
コチラ

編集 |  23:51 |  紹介。  | CM(8) | Top↑

コメント

手話は難しいねー。
専門のときに秘書の検定を受けたから
授業がぁったから
自分の名前くらいはできるけど
ほかはまったく…

スカパーいいですよ♪
アニマックスを見まくってますw

みかっち |  2008.01.16(水) 03:29 | URL |  【編集】
●ヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
(●´艸`)救助隊長デス

今日は励まされてばっかだなー(○;;´┏ω┓`;;)ゞぁセぁセ・・・

でもりなりゅんの言ってるコトは正しいと思いマス。

それにしてもJAZZにも精通してたか。+∵>(゚ε゚○)
さすがだ( ̄ー ̄)★
お財布救助隊長 |  2008.01.16(水) 05:11 | URL |  【編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

えりかさんの本、まだ友達に借りれてないんですけど(;・∀・)

なかなか2人の都合が合わないんですよね~(´・ω・`)

手話できたらかっこいい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008.01.16(水) 15:09 | URL |  【編集】
こんばんわ♪

手話。。。学生のころちょっと習ったんですが
すっかり忘れましたね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
日ごろ使わないと覚えられませんなぁ

ではではo(`・ω・´)ノ"
まなまなりん |  2008.01.16(水) 20:12 | URL |  【編集】
今晩は!りぃなぁさん
手話の本を読んで手真似の練習をしていますか?
手話の本を読んでも覚えにくいなので、役所で手話サークルに入って皆で手話で交流できます。
りぃなぁさん、いかがでしょうか?
silver1202 |  2008.01.16(水) 22:27 | URL |  【編集】
●手話が出来る隊長( ̄ー ̄)★
|o ´_ゝ`o|お財布救助隊長デス♥

聾学校で耳の不自由な子を相手に音遊びしてたので、少しは出来るサ。

りなりゅん、Gyaoのクリックグランプリ未だに返信メールが来ないが?
問い合わせした方がよいかな???むーん。

あ、りなりゅんも今月ピンチ?一緒。
「らーい」

お財布救助隊長 |  2008.01.17(木) 04:00 | URL |  【編集】
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

そうそうバレンタインですよ!
チョコ祭りですよ♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年はモラタメで当たったら何か作るけど
何も当たらなかったら作らない( ´ _ゝ`)プッ
むしろあたしが欲しいっちゅーねん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

こんなこと言ってる場合じゃなかった壁|艸´_ゝ`)

川^∀^)σ凸*
お小遣い稼ぎbyゆい |  2008.01.17(木) 15:54 | URL |  【編集】
●聴覚障害の岡田絵里香さんを応援しよう!
初めまして。
聴覚障害の岡田絵里香さんを応援してます。
eye sees truth |  2008.03.02(日) 15:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

amazon検索。

どぅかな。

ぶろぐ内検索。

かてごり~。

好き♪

勝手に?りんく。

あくせすあっぷしょ。

ASP。

ちょっと一休み。

