2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ぷろふぃ~る。

くりっく募金。

参加中。

最近記事。

最近こめんと。

月別あ~かいぶ。

RSSふぃ~ど。

ちょこっとリンク。

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年12月08日 (Mon)

資格を取得してみました。 ~アロマテラピー検定1級篇~

世の中には色々な検定があるんですよね。 ̄ー ̄
アロマテラピストを目指される方は、最初のステップとして受験してみましょう。

ちなみに。。。私は1級と2級の併願受験で両方一発合格しています。^^ゞ


●取得(合格)級
  1級(2級併願)
  ※特に受験資格は無く、併願可能です♪

●取得(合格)までの勉強時間
  2008年4月~5月までの約1ヶ月。

●取得(合格)までの費用(受験料は除く)
  1,680円(↓の本代だけです。)
  
  ※毎週土日に1~2時間勉強しました。

●取得(合格)したことによる効果
  履歴書に書ける。
  ちょっとだけ自慢できる。
  話のネタになる。
  アドバイザー以降の上級への受験資格を得られる。

●これから取得(合格)しようと勉強する人へのアドバイス
  高い教材も売っていますが↑の本だけで1級に合格できます。
  試験範囲はボリュームが少なくて、しかも応用も少ないので
  暗記が得意な人は1週間の勉強でも合格できるかもしれません。^-^
  それくらい合格しやすい検定です♪

  履歴書の資格欄を埋めたい方、女性との話のネタ作りをされたい方も
  気が向かれましたら受験されてみてはいかがですか?

編集 |  01:54 |  □GETだぜ。  | CM(0) | Top↑

2008年10月22日 (Wed)

資格を取得してみました。 ~カラーコーディネーター検定2級篇~

時季が来ると書店とか電車で広告を見かけますよね~ /▽\

私は2級と3級の併願受験で両方一発合格しちゃいました♪


●取得(合格)級
  2級(3級併願)
  ※特に受験資格は無いので、色彩検定と同じで併願可能です♪

●取得(合格)までの勉強時間
  2007年8月~11月までの約4ヶ月。

●取得(合格)までの費用(受験料は除く)
  約4万円(ユーキャンの通信講座代)
  ※毎週土日に1~2時間くらい勉強しました。

●取得(合格)したことによる効果
  履歴書に書ける。
  カラーコーディネーターを名乗ることができる。
  (コーディネーターってイイ響きですね。)

●これから取得(合格)しようと勉強する人へのアドバイス
  色彩検定と同じで、対象の範囲がメッチャ広ぃです。-_-;
  テキストも学校の教科書なみのボリュームがあります。

  ただ、色彩検定の範囲と重なる部分が多いので
  一度の勉強でカラーコーディネーターと色彩検定の両方に臨めちゃいます。
  それって何だかお得感ありますよね!
  とぃうことで、カラーコディネーター検定と一緒に色彩検定も目指してみませんか?

編集 |  00:19 |  □GETだぜ。  | CM(2) | Top↑

2008年10月18日 (Sat)

資格を取得してみました。 ~A・F・T 色彩検定2級篇~

時季が来ると書店とか電車で広告を見かけますよね~ /▽\

私は2級と3級の併願受験で両方一発合格しちゃいました♪


●取得(合格)級
  2級(3級併願)
  ※特に受験資格は無いので、併願受験が可能です。^-^

●取得(合格)までの勉強時間
  2007年8月~10月までの約3ヶ月。

●取得(合格)までの費用(受験料は除く)
  約4万円(ユーキャンの通信講座代)
  ※毎週土日に1~2時間くらい勉強してまんた。^^ゞ

●取得(合格)したことによる効果
  履歴書に書ける。
  あとは。。。?
  色の知識が少しありますよ~って胸張って言えるかな。^-^
  (一応、文部省認定の技能検定です。)

●これから取得(合格)しようと勉強する人へのアドバイス
  範囲がメッチャ広ぃです。
  まるで学年末のテストを受けるかのようでした。。。-_-;
  色彩と文化、光と色、色彩心理、環境などなど。←ね、範囲広ぃでしょ?
  私は、ゼロから独学で勉強して受験するのは厳しい気がしたので
  ユーキャンの通信講座に頼ってしまいました。^^ゞ
  と言っても、やっぱり勉強が必要でした。(当たり前。-_-;)

  基本的に、2級の勉強をしていれば3級は合格できます。
  それくらい試験範囲は重複しています。
  とぃうことで、受験を考えられている方は3級、2級と段階を踏まず
  いきなり2級を受験しちゃう気持ちで勉強しちゃいましょう♪

編集 |  01:32 |  □GETだぜ。  | CM(0) | Top↑

2008年09月11日 (Thu)

資格を取得してみました。 ~運転免許 普通自動車篇~

俗に言ぅ自動車免許ってやつですね~

私は高3の3月に試験に合格して免許証をGETしちゃいました♪
これもホンのちょっと前のコトなんですけど、今はペーパーさんやってます。。。-_-;
でも持っていると何かと便利。^-^


●取得(合格)級
  普通自動車

●取得(合格)までの勉強時間
  高3の10月~3月までの約半年。
  ※仮免は高3の12月末に取れちゃいました。

●取得(合格)までの費用(受験料は除く)
  自動車学校の授業料で25万円くらいだったような。。。
  あ、これでも一度も補習とか追試はしていなぃんですよ。^-^

●取得(合格)したことによる効果
  履歴書に書ける。
  証明書になるので何かと便利。

●これから取得(合格)しようと勉強する人へのアドバイス
  実技
   もぅ車に慣れるしかありません。-_-;
   車が嫌いでも最低限の慣れが必要です。
   ただ、多少ぎこちなくてもルールを守れていれば合格できるハズです♪
   試験のときは自分を信じていれば何とかなります!(たぶん。。。)
  学科
   ひたすら暗記ですっ!
   と言っても、丸暗記ってツライですよね~
   なので、ひたすら問題を解いてみることをですよね。
   問題を解いていると不思議と頭に入ってくるもんですょ。 ̄ー ̄
編集 |  00:01 |  □GETだぜ。  | CM(0) | Top↑

2008年08月30日 (Sat)

資格を取得してみました。 ~日本商工会議所 珠算検定2級篇~

珠算検定と硬く書いていますけど、
そろばん検定のことですね。^-^

私はホンのちょっと前(小6のとき)に2級に合格しました♪
でも今の時代に そろばん2級ですっ! と言っても
どのくらい認めてもらえるんですかね。。。-_-;


●取得(合格)級
  2級

●取得(合格)までの勉強時間
  ゼロから始めて2級まで。。。小4~小6の2年間くらい。
  ※週3日、毎回1時間くらいずつパチパチしてました。

●取得(合格)までの費用(受験料は除く)
  不明。。。そろばん教室の費用は出してもらってたし~ /▽\
  (て、単に そろばん教室 に通ってただけやがな!)

●取得(合格)したことによる効果
  履歴書に書ける。(2級がスゴイのかは謎。。。)
  算数が得意とぃう印象を人に与えられるかもしれない。(はぁ?)

●これから取得(合格)しようと勉強する人へのアドバイス
  そろばんをパチパチする習慣を作りましょう。(←独学の場合は特に)
  大人の人が意識強く臨めば、2級なら2年も必要ないと思います♪

編集 |  03:02 |  □GETだぜ。  | CM(2) | Top↑

2008年08月25日 (Mon)

資格を取得してみました。 ~はじめに~

皆さん、資格って何かお持ちですか?

私は。。。ホンのちょっとだけですけど
持っていたりします。 ̄^ ̄ エヘン
どれも自慢できるような資格ではないのですが。。。^^ゞ

それでも、履歴書の資格欄を埋められるものがあれば
何かあったとき(就職とか転職とか)に少しはカッコイイと思いませんか?

とぃうことで、記事のネタが全く無いときにでも
私が取得した資格について勉強方法などを書いてみようと思います。
※新カテゴリ『□GETだぜ。』を作成しました♪

ではまた次回~ /▽\
て、次回はいつやねん!

編集 |  01:56 |  □GETだぜ。  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 

amazon検索。

どぅかな。

ぶろぐ内検索。

かてごり~。

好き♪

勝手に?りんく。

あくせすあっぷしょ。

ASP。

ちょっと一休み。

